2018年11月22日木曜日

友だちのつくり方がわからなかった私が、認識技術nTechと出会って友だちづくりのプロになった!その②

さて、続き。


関節リウマチになった私。


自分のことも人のことも責めまくってわけわからなくなった体は、自らの関節にまで攻撃を始めたんです。

痛みと未来への不安に苛まれる日々。

友だちは、私が安心することが大切だと言ってくれるけれど、何をどうすれば安心できるのかがわからない。

自分と人を責め続ける私の人生に安心なんてなかったから。


もう今の仕事も夢もなにもかも諦めるしかないと思った時、出会ったのが認識技術nTechでした。

認識技術nTechに出会ったことで、私の人生は720度ひっくり返ってしまったんです。


衝撃的だったのは、

“人間は不安になるようになっている”

“人間は戦争状態だ”

と言われたこと。

これは人間の宿命的課題だと。

人間は脳の観点に固定されている限りはこの課題から自由になれない。

私だけの悩みではなく、人間共通の課題だったことがわかって心が軽くなったんです。


でも、まだ脳の観点の固定は解決していない。

ここからどうなるか!?


読んでくださってありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

「グローリー/明日への行進」を観て〜キング牧師の偉大なる戦略〜

令和時代を生きる平成元年生まれの皆さん、こんにちは。 今日はキング牧師を描いている映画について。 「グローリー/明日への行進」 知ってます? キング牧師といえば、 ガンジーの影響を受けて、非暴力を貫いた。 人種差別の問題解決に...