2018年12月24日月曜日

人間はどこから来て、どこにいて、どこへ向かうのか?

夢に向かってチャレンジする平成元年生まれの皆さん、こんにちは。
Resetter Komizuです。
このblogは、夢に向かってチャレンジする平成元年生まれの女性を応援するblogです。    


人間はどこから来て、どこにいて、どこへ向かうのでしょうか?

ちょっと本質的な問いかけですけど、あなたも一度ならず疑問に思ったことがあると思います。
どんなお仕事でも本気で追及していくと、人間って何だろう?といった疑問ぶつかります。
人間を理解するためには、人間がそもそもどこから来たのかを知る必要があります。
それは結局、宇宙がどこから来ているのかを知ることになるんですね。
だから科学者たちはあんなに必死に宇宙について調べるわけです。

私たち人間が理解できるのは、自分が生まれてからの人生。
プラスで祖先から始まる人類歴史、広げていくと地球の歴史、ビッグバン以降の宇宙の歴史。
それらも部分情報でしかありません。

なんにしろ何かが生まれた後の話。
宇宙も何もない全くの無からどのように最初の有が生まれたのかはわからないわけです。

全ての存在は無から生まれるという共通点があります。

無とは何か?
有とは何か?
無から有が生まれる仕組みと何か?

これらがわからないと、結局何もわからないんです。
ではなぜわからないのか?の原因を知ることが大切です。

認識技術nTechでは、無をとらえることができない脳の機能的な限界、そして脳の外のイメージの発見を通して、誰もが無と有の理解をできるようになっています。

わけがわからないことを探求する生き方から、わけがわかって活用し、楽しむ時代へと変化を起こしていきませんか?
興味のある方は、この本を読んでみてください。


ご訪問ありがとうございます。
あなたとの語らいを楽しみにしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

「グローリー/明日への行進」を観て〜キング牧師の偉大なる戦略〜

令和時代を生きる平成元年生まれの皆さん、こんにちは。 今日はキング牧師を描いている映画について。 「グローリー/明日への行進」 知ってます? キング牧師といえば、 ガンジーの影響を受けて、非暴力を貫いた。 人種差別の問題解決に...