2019年2月1日金曜日

プロジェクト・アリストテレスに見る理想の組織をつくる難しさ

夢に向かってチャレンジする平成元年生まれの皆さん、こんにちは。
Resetter Komizuです。
このblogは、夢に向かってチャレンジする平成元年生まれの女性を応援するblogです。  


「これからは個人の時代だ」

事業家の方々と話すと、こう言われるのをよく聞きます。
あなたはどう思いますか?

誰もがスマホを持っている今、一人ひとりが発信者であり、マスコミになる時代です。
そして個人のことを考える時に、組織を外しては考えられません。
この記事を読んでみて、やっぱり組織の在り方に、関心が集中しているなと思いました。


最高の個人の時代をつくれるような組織の在り方とは何なのか?
プロジェクト・アリストテレスで上げている5つの要素の内、「心理的安全性」「組織と確実性」が特に難しいところかなと思います。
どちらか一方だけでも難しいのに、両方ともとなるとさてどうやったら成立するのでしょう?

あなたはどう思いますか?


ご訪問ありがとうございます。
あなたとの語らいを楽しみにしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

「グローリー/明日への行進」を観て〜キング牧師の偉大なる戦略〜

令和時代を生きる平成元年生まれの皆さん、こんにちは。 今日はキング牧師を描いている映画について。 「グローリー/明日への行進」 知ってます? キング牧師といえば、 ガンジーの影響を受けて、非暴力を貫いた。 人種差別の問題解決に...