2019年6月5日水曜日

「 信念」に潜む希望と怖さ

夢に向かってチャレンジする平成元年生まれの皆さん、こんにちは。
Resetter Komizuです。
このblogは、夢に向かってチャレンジする平成元年生まれの女性を応援するblogです。


今日は「信念」をテーマに話したいと思います。

あなたは信念を持った生き方をしたいと思いますか?

信念を持つ生き方と、持たない生き方では大きく変わってきます。
信念を「正しいと信じる自分の考え」と定義した時、信念は全ての判断の根本にもなるものだと言えます。
そして「正しいと信じる自分の考え」が無かったら、何をどのように考え、意思決定したらよいかわからず、かなり不安定な生き方になるでしょう。
自信が持てないから、周りの目が気になったり、人の意見に合わせて、自分の心がどんどん苦しくなっていきます。
信念を持てるかどうかはとても大事。

けれど、信念には怖さも潜んでいると思いませんか?

自分の信念と周りの信念がぶつかって、争いになる。
信念が強いほど譲ることができません。
人に対してジャッジが激しくなっていきます。
これが行き過ぎると戦争になっていくわけですね。

日本人は特に争いが嫌いなので、信念を持つことに抵抗がある人が多いのではないでしょうか。
同時に憧れもある。
日本人の魂は、たったひとつの真実だけで生きたいと切望しているからです。
そんな信念を持ちたいと心から思っているのです。

信念を持っても問題、持たなくても問題。
これをどうクリアすれば良いのでしょうか?

それを解決するのが認識技術nTechです。
自分と自分の宇宙が消えることを通して、信念自体に対する理解とイメージが全く変わっていくでしょう。


ご訪問ありがとうございます。
あなたとの語らいを楽しみにしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

「グローリー/明日への行進」を観て〜キング牧師の偉大なる戦略〜

令和時代を生きる平成元年生まれの皆さん、こんにちは。 今日はキング牧師を描いている映画について。 「グローリー/明日への行進」 知ってます? キング牧師といえば、 ガンジーの影響を受けて、非暴力を貫いた。 人種差別の問題解決に...