夢に向かってチャレンジする平成元年生まれの皆さん、こんにちは。
Resetter Komizuです。
このblogは、夢に向かってチャレンジする平成元年生まれの女性を応援するblogです。
新しい場所に入る時って、ワクワク感もありつつも緊張が走りませんか?
見知らぬ人、
見知らぬ空間、
見知らぬ人間関係、
その中で自分の仕事の方向性も左右されることがあるとしたら、なおさらに心に負荷がかかりますよね。
緊張することが悪いわけではないけれど、どんな環境、状況下でも堂々と伸び伸びできる自分でありたいと思いませんか?
けれど、なかなか難しいもの。
なぜでしょうか?
知らないことへの不安感、恐怖心
人間は知らないことに対しての不安感や恐怖心が根深くあります。
人間は知っていることを使って、考え、比較し、判断し、決定して行動に移します。
ですからイメージできないことは認識できないし、考え1つできなくなってしまうので、ものすごく無力になってしまうんですね。
世界に自分1人だけで生きるならまだ良いかもしれませんが、他の人間もいます。
人間関係をつくるにおいても、知っていることを土台に交流をはかるので、その土台が根こそぎ崩れるような状態になります。
ですから人間は必死で知ろうとするのです。
知ることの痛み、苦しみ
けれど知ったら知ったで大変なことがあります。
知らない人をジャッジをしてしまうことです。
そして知らない人に対して、知っている人が権力を行使する。
これは人間が繰り返してきたことです。
知らなくても不安、恐怖、知っても苦しい。
どうすればよいのでしょうか?
この問題を解決するのが認識技術nTechです。
知ること、知らないことから自由になって、そんな環境にでも対応できる自分になっていきませんか?
ご訪問ありあとうございます。
あなたとの語らいを楽しみにしています。
0 件のコメント:
コメントを投稿