夢に向かってチャレンジする平成元年生まれの皆さん、こんにちは。
Resetter Komizuです。
このblogは、夢に向かってチャレンジする平成元年生まれの女性を応援するblogです。
〜自分オリジナルのブランドを生み出したいけど、新しいアイディアが思いつかない!〜
先日、平成元年生まれの女性起業家の方とお話していました。
彼女は、自分オリジナルのブランドを打ち立てたいけれど、どこかマネばかりになってしまうと悩んでいました。
その女性は、美容関係で起業されていて、起業女子たちの中でも、業績は順調で最近では小さいながらもセミナーなどに呼ばれて話をするくらいになっている方でした。
側から見たら順風満帆。
その彼女がなぜ自分のオリジナルのブランドがないと悩んでいるのでしょうか。
−業界に今までなかったような新しいアイディアが思いつかない−
起業するだけあって、彼女は自分独自のコンテンツで勝負したいという意志ある女性です。“まだ美容業界で誰もやったことないことをやりたい”
そんな強い想いがあるからこそ彼女の仕事もうまくいっているのでしょうね。
そんな彼女が悩んでいるのが、
“自分オリジナルのコンテンツがない”
ということ。
いろんな本を読んだり、セミナーに行ったり。アイディア出し法を試してみたり。さらには瞑想などもやってみて、なんとか斬新なアイディアを生み出そうとしましたが、どれも無しのつぶて。
むしろやればやるほど、覚えた情報知識が邪魔をしたり、他の人との相対比較が激しくなって、気持ちは焦る一方でした。
この問題はどうすれば解決できるのでしょうか?
−人間は、脳の仕組みで、過去のイメージとつなげるしかできない−
ちょっと考えてみてほしいのですが、アイディアって、どこから生まれると思いますか?
意外とわからないですよね。
実は、これには脳が大きく関わっています。脳の仕組みには特徴があります。
過去のイメージとつなげてとる
という機能があるんです。
人間は、自分が過去に経験、体験した記憶からつなげて、今ここを見るんですね。
すなわち、私たちのアイディアのデータベースは、過去の経験、体験だということです。
人間は脳の仕組み上、オリジナルのコンテンツはつくれない、マネしかできないようになっているんです。
−脳の仕組みを超えて、無から有の仕組みがわかるn-Tech技術−
人間は、マネしかできないんだー!で終わっていたら、私はかなりイヤなやつですねw人間の可能性はこんなものではありません。
過去のイメージとつなげてとってしまう脳の仕組みを超えていく技術がn-Tech技術です。
n-Tech技術は、過去の経験、体験というデータベースの外にアクセスすることを可能にします。データベースの外、それは全てが生まれる前、すなわち無の世界です。
そして無の世界から、有の世界が生まれる仕組みを誰もが活用できるようにしたのがn-Tech技術です。
オリジナルのコンテンツとは、無から有を生み出すことです。
今までにない全く新しいアイディアが溢れてくる、そのアイディアから自分オリジナルのコンテンツが生み出せる、そのコンテンツでたくさんの人たちを感動させられる。
n-Tech技術を活用して、今、彼女はそんな自分への道を歩み出しています。
人工知能も出てきて、変化が目まぐるしい現代。これからの時代は、一人ひとりがオリジナルのコンテンツをもつようになっていくと考えています。ぜひ興味のある方は、n-Tech技術に出会って、データベースの外から全く新しいものをクリエイティブする楽しみを味わってみてください。
ご訪問ありがとうございます。あなたとの語らいを楽しみにしています。
0 件のコメント:
コメントを投稿