2018年10月20日土曜日

人の役に立てないなら、存在している意味がない!と、どこにも居場所がなかった自分が、どこでも居場所を得られるようになったワケ その②

夢に向かってチャレンジする平成元年生まれの皆さん、こんにちは。

Resetter Komizuです。

このblogは、夢に向かってチャレンジする平成元年生まれの女性を応援するblogです。 



〜人の役に立てないなら、存在している意味がない!と、どこにも居場所がなかった自分が、どこでも居場所を得られるようになったワケ〜



昨日の続き。

今日も読んでくださってありがとうございます。

無意識エンジンがよく見えてくると、本当に無意識エンジンしか使っていないことがよーくわかるんですよ。

当時、20代後半でしたが、これが30代、40代、50代、、、死ぬまで。。。

って思うとゾッとしましたね。

何をやっても何も変わらない。

でも何をどうしたらいいかわからなくて、真っ暗な泥沼をずーっとグルグル回っているような心境でした。

そんな真っ暗な中で、希望に思えたのが、ある女性の一言。

“変化の仕組みを知ること”

変化の仕組みを理解すればよいのだということに、かすかな希望を見出して、認識技術nTechに飛び込んでみました。

当時、認識技術nTech開発者のNohさんから直接セミナーを受けたんですけど、

ほんっとにおもしろかったです!

宇宙のこと、歴史のことなどが自分とつながって、ひとつの動きで全部整理できていくんですね。

まるで絡まった糸を解いていくかのようなスッキリ感がありました。

そして変化の仕組みが腑に落ちたとき、

目の前に見える景色はそのままで、

自分と自分の宇宙が完全に消えました。

そこにいたのは、本当の自分。

無限の可能性という言葉の意味を、初めて理解とともに実感しました。

本当の自分からみたとき、

宇宙の仕組み、

歴史の流れ、

時代の心、

日本の涙、

今ここの自分と周りとの関係性、

すべてがひとつの動きとつながって、美しいオーケストラのようにみえました。

そして、出会うすべては友だちであったことを知ったんです。

迷惑をかけるもかけないもない。

居場所は常に今ここににあった。

無意識エンジンから自由になった壮絶なる開放感、

本当の自分と一致したところからみえる世界の美しさ、

今までにない安心感と感動で涙が止まりませんでした。

認識技術nTechがすごいなと思ったのは、伝達、共有ができるということ。

目に見えるものでないことは、独学で感覚的に伝えていくしかないと思っていましたが、認識技術nTechでは、Image言語という言語の開発によって、誰もが変化の仕組みを理解、納得できるように体系化されていました。

これは面白いと思いましたね。

性格や能力や環境によらず、誰でも変化の仕組みをマスターし、自らの変化をつくっていける。

これをお互いがやり出した時、ものすごい相乗効果が現れていきます。

そんなプロセスがあって、今ここにResetter Komizuとしているわけです。

今は、認識技術nTechを使って、最高のチームをつくろうとしています。

king of 友だち、みたいなw

カッコよく言うと、Teal組織を具現化させることです。

個人の成功を追求する時代は終わりです。

どれだけ人と人の間を育てることができるかが問われていきます。

本当の自分から始まるチーム、それはDignity Teal組織。

日本から第一号をつくっていきましょう。


なにか少しでも面白い思った方は、メッセージお待ちしています。


ご訪問ありがとうございます。
あなたとの語らいを楽しみにしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

「グローリー/明日への行進」を観て〜キング牧師の偉大なる戦略〜

令和時代を生きる平成元年生まれの皆さん、こんにちは。 今日はキング牧師を描いている映画について。 「グローリー/明日への行進」 知ってます? キング牧師といえば、 ガンジーの影響を受けて、非暴力を貫いた。 人種差別の問題解決に...