2019年6月24日月曜日

人のために生きたいと思う日本人の心

夢に向かってチャレンジする平成元年生まれの皆さん、こんにちは。
Resetter Komizuです。
このblogは、夢に向かってチャレンジする平成元年生まれの女性を応援するblogです。


もっと人のために生きたいのに、自分のことばっかり。
そんな自分が情けなくて仕方ない思いになる。

そんなことってありませんか?

自分のことで悩むのではなく、もっと大きい自分になって、人を包み込めるようになりたい。
でも、自分の感情がアップダウンすることもあるし、余裕がなくなると周りが見えなくなってしまう。
そんな自分が嫌だと思いつつも、なかなか変化できない。

そう思うあなたの心自体がとても美しいものです。
日本人は驚くほど、人のために何かしたいと思う民族です。
これは世界的に見たら稀有なことです。
その分、自分の未熟さを恥じて自己否定する人も多いですね。

日本人は心がとても敏感で柔らかいです。
無意識深くに、相手と自分は分けることができないHITOTSUだとわかっているんです。
だから相手のことも自分のように大切にしたいし、役に立ちたいと思うんです。

まずはそんな心を持っている自分をしっかりと抱きしめてあげてください。


ご訪問ありがとうございます。
あなたとの語らいを楽しみにしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

「グローリー/明日への行進」を観て〜キング牧師の偉大なる戦略〜

令和時代を生きる平成元年生まれの皆さん、こんにちは。 今日はキング牧師を描いている映画について。 「グローリー/明日への行進」 知ってます? キング牧師といえば、 ガンジーの影響を受けて、非暴力を貫いた。 人種差別の問題解決に...