夢に向かってチャレンジする平成元年生まれの皆さん、こんにちは。
Resetter Komizuです。
このblogは夢に向かってチャレンジしている女性を応援するblogです。
~いつも相対比較が止まらなかった私が、全然周りが気にならなくなっちゃった!?~
いつも周りと相対比較して、今の自分で大丈夫か気になってしまう。
そんな悩みをもったことありますか?
先日お話していた、ある平成元年生まれの女性の悩みです。
彼女は自分のペースでやったらいいのに、つい周りを気にしてしまう。
周りと相対比較して、遅れていないかと焦ったり、自分のほうが進んでいると優越感で安心したり。
彼女はよく自分のことを客観的に見ている人だったので、そんな心忙しい自分の状態がわかるんですね。
本当は周りなんか気にしたくない、相対比較もしたくない。
比較するなら、自己絶対評価をして自分を磨いていきたい。
”周りなんか気にしないぞ!”
と思い込もうとするけど、やっぱり気になる。。。
”考え方が変わる!”
”自分に自信がつく!”
そんなキーワードの本を読んだり動画を見たりするけれど、
気になる。。。
彼女はどうしたら相対比較から自由になれるのでしょうか?
ー相対比較する原因を知ることー
このblogではいつもお話ししますが、何事も問題の原因を知ることが一番大切です。
彼女の話を聞いていくと、お姉さんがとても優秀な方だったそうです。
お姉さんは3つ年上。
何をやってもスマートにこなし、
成績優秀で先生からの覚えもよい。
家では、お父さんとお母さんから
”お姉ちゃんはあんなにできるのに”
と比べられる。
学校に行けば先生から、
”あの子の妹か”
とお姉さんの”妹”としての自分しか見てもらえない。
こんな環境で育ったらどうなると思いますか?
いつもお姉さんと比べて、自分を測ってしまう。
お姉さんのようにならないと認めてもらえないという思いが蓄積されていく。
さらにはお姉さんだけでなく他の誰にでも相対比較するようになっていきます。
気づけばいつも周りと相対比較をして、自分は大丈夫か、認めてもらえるか、とチェックに心忙しくなってしまったんです。
ー人間の判断基準の90%以上は0-12歳でつくられるー
こうしたことは彼女だけの問題ではありません。
ケースは違えど、子どもの頃の経験、体験に囚われてしまうことは、多かれ少なかれあなたも覚えがないですか?
人間は脳の仕組み上、判断基準の90%以上は0-12歳の経験、体験でつくられます。
そしてその判断基準を、20歳、30歳、40歳、60歳、、、
死ぬまでずーっと使い続けるんですね。
自分がその判断基準を、なぜ、どのようにつくったのかはすっかり忘れて。
これを無意識エンジンといいます。
ーnTechで無意識エンジンから自由になるー
子どもの頃に90%以上つくられるからどうしようもない、で終わってたら絶望的ですよね。
人間、変われないじゃんってことになります。
でも、無意識エンジン、脳の仕組みを知って、ここから自由にならないと、本当に人間は変わりません。
だからどんなに成功者でも、偉人でも、
”人間は変わらない”
っていう結論に達するんですね。
だから脳の仕組みを明確にして、無意識エンジンから自由になることが必要です。
これを可能にする技術がnTechなんです。
ー無意識エンジンから自由になってなりたい自分になろうー
”人間は本当は無限の可能性です”
そんなセリフ、聞きませんか?
理想的だけど抽象的なことのように思いますが、本当にその通りなんです。
誰とも相対比較なんてできないほどでっかいあなたが本当の自分です。
nTechでは、本当のあなたを論理とイメージで認識すること可能します。
0-12歳くらいの経験、体験で自分が一生が決まっちゃうなんて、ちょっと人間として屈辱的じゃないですか?
周りとのどんぐりの背比べはもう終わり。
周りが何と言おうと、
何歳になってもなりたい自分になって、
つくりたい人生を堂々とつくっていける。
そんな生き方、したくないですか?
関心のある方は、この本を手に取ってみてください。
↓
宇宙一美しい奇跡の数式 0=∞=1
ご訪問ありがとうございます。
あなたとの語らいを楽しみにしています。
![]() |

0 件のコメント:
コメントを投稿