2018年9月26日水曜日

自分がわからないことがあると不安になってしまう人に朗報!わからないことに価値がある時代が始まる その3

夢に向かってチャレンジする平成元年生まれの皆さん、こんにちは。

Resetter Komizuです。

このblogは、夢に向かってチャレンジする平成元年生まれの女性を応援するblogです。  

 自分がわからないことがあると不安になってしまう人に朗報!わからないことに価値がある時代が始まる〜

今日が最終回です。
ここまで読んでくださってありがとうございます。

今日も時代の流れから見ていきましょう。

−わからないことが求められる時代へ−

わかっていることがむしろ危険であることを深めてきました。

では、今の時代は何を求めているのか!?

単純に言えば、

“わからないこと”

です。

そのままじゃんって感じですけど、まあまあ。

改めて考えてみてほしいんです。

正しくわかることってありますか?

人間は、みんな価値観、判断基準はバラバラです。

同じ人は、この地球上、歴史上に一人としていない。

あなたが“わかった!”と思ったことも、人によっては全然わかっていないと見えるかもしれません。

正しくわかることができるものなんて、ない。

これは逆をいえば、みんな誰もが“わからない”んです。

−わからないことの価値−


わからないことをバカにしちゃいけません。

ものすごいパワーを秘めているんです。

自分がわかっていることに囚われず、心がのびのびします。

よーし、今からわかるぞー!と意欲も湧きます。

相手をジャッジしたりせず、素直に聞ける。

そんなワクワク状態になれるんです。

−頭の中に消しゴムをもたせる技術nTech−


とはいえ、人間の脳は一度書き込んだ情報を消せません。

わかってしまったことから自由になれない。

この問題を解決するのが認識技術nTechです。

わかっても次の瞬間には、頭の中の消しゴムを使って消すことができる。

いつでも新鮮、スッキリワクワク♩

そんな時代を一緒に切り開いていきませんか?


ご訪問ありがとうございます。
あなたとの語らいを楽しみにしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

「グローリー/明日への行進」を観て〜キング牧師の偉大なる戦略〜

令和時代を生きる平成元年生まれの皆さん、こんにちは。 今日はキング牧師を描いている映画について。 「グローリー/明日への行進」 知ってます? キング牧師といえば、 ガンジーの影響を受けて、非暴力を貫いた。 人種差別の問題解決に...