2018年9月11日火曜日

think differentが必要な時代

夢に向かってチャレンジする平成元年生まれの皆さん、こんにちは。

Resetter Komizuです。

このblogは、夢に向かってチャレンジする平成元年生まれの女性を応援するblogです

〜think differentが必要な時代〜


今やスマホが出てきて、情報が溢れかえっているし、モノも豊か。

これ、珍しい!

っていうものがありません。

むしろモノや情報を消費するのに疲れて、シャットアウトする流れが強くなっていると思いませんか?

そんな中で、自分の夢に応援をもらったり、叶えていくことはとっても難しい時代になってしまっています。

−think differentが必要な時代−

消費疲れの人たちの心をゲットしていくのは並大抵のことではムリ。

インパクトのあるふつーでないことをする必要があります。

そのためには、まず自分の考えがインパクトのあるふつーでない考えになってないと、実際の行動も変わりません。

think different

それが必要とされる時代です。

−今までに起きたthink different−


think differentって、どんなのでしょう?

歴史を振り返ると、天動説から地動説に大転換したことは、まさしくthink differentと言えます。

ぜっったいに地球は中心にいて止まっており、太陽がその周りを回っている。

それを1ミリも疑わない人に、

地球は動いていて、太陽を中心にその周りを回っている。

と宣ったわけです。

これがどれだけ当時の人にとってはあり得なかったか。

実際目で見える光景は、天動説の方がよっぽどもっともらしいじゃないですか。

地面は動いているように感じないし、太陽は移動していくし。

でもその当たり前を覆したわけです。

このthink differentのおかげで、今の科学技術の発展があります。

−これからの時代に必要なthink different−


これからの時代に必要なthink differentとはなんでしょうか?

天動説から地動説以上の大ショックが必要になってきます。

それは、

“自分と自分の宇宙は実在する“

から、

”自分と自分の宇宙は実在しない“

へと大転換することです。

−自分と自分の宇宙は実在しないことを活用する時代へ−


“自分と自分の宇宙は実在しない”

このthink differentはどんな意味、価値があるのでしょうか?

天動説から地動説に変わった時も、科学技術が進化したように、それ以上の技術革新が起きます。

なぜなら、自分と自分の宇宙が実在しないことが明確に腑に落ちたと時、

無の世界がわかり、無の世界から有の世界がうまれる仕組みがわかります。

これによって、科学技術だけでなく、あらゆる知識や技術の底上げが起きていきます。

今、あなたがやりたいことも底上げされていきますよ。

自分と自分の宇宙が実在しないことを活用できる人たちは、それぞれがオリジナルのアイディアを生み出し、クリエイティブを発揮していきます。

心もワクワクスッキリになるので、消費疲れもどこかに吹き飛んでしまう。

一人ひとりが無から生み出す有は、その人の完全なオリジナルです。

そんなお互いを応援しあい、ともに夢に向かっていける、

そんな生き方をつくっていきませんか?


ご訪問ありがとうございます。
あなたとの語らいを楽しみにしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

「グローリー/明日への行進」を観て〜キング牧師の偉大なる戦略〜

令和時代を生きる平成元年生まれの皆さん、こんにちは。 今日はキング牧師を描いている映画について。 「グローリー/明日への行進」 知ってます? キング牧師といえば、 ガンジーの影響を受けて、非暴力を貫いた。 人種差別の問題解決に...