2019年1月28日月曜日

友だちが0人だった私が、全てが友だちになったワケ その②

夢に向かってチャレンジする平成元年生まれの皆さん、こんにちは。
Resetter Komizuです。
このblogは、夢に向かってチャレンジする平成元年生まれの女性を応援するblogです。 


今日も読んでくださってありがとうございます。
もう少し私の話にお付き合いくださいね、


さて、思い切って飛び込んだその研修では、宇宙のこと、物理、数学、歴史など、膨大な量のことを学びました。
パンクしてもおかしくない複雑で幅広いことが、シンプルに自分と繋がっていったんです。
そして、私が見ているあの太陽は、自分と関係のない自然の太陽ではなく、私がつくっている太陽だったと、ひっくり返ったんです。
あらゆることがひっくり返っていって、1パターンの動きで全てが自分と繋がって理解できた時、VRのヘッドセットが外れました。

見える色や形はそのままで完全に自分と自分の宇宙が消えました。

そこには本当の自分がいました。

それは決めつけられない尊厳そのもの。
でっかくて可能性に満ち満ちていました。

本当の自分から見たら宇宙が点に見えたんです。
その点の中に入って自分と自分の宇宙にもう一度出会った時、全てが友だちだったことを知りました。

安心感、心が満たされることがどういうことか初めて知りました。
気負わなくても自然と堂々といられて、自信が湧いてきます。
やる気モチベーションが自分の中から溢れてくるんです。
本音が私の口からスルリと零れ出ていきました。
自分で考えて、自分で決めて、自分で人生を作っていけると、未来がワクワクしてきます。
気づけば、体の痛みもひいていました。


明日は最終回です。
良かったら最後までお付き合いください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

「グローリー/明日への行進」を観て〜キング牧師の偉大なる戦略〜

令和時代を生きる平成元年生まれの皆さん、こんにちは。 今日はキング牧師を描いている映画について。 「グローリー/明日への行進」 知ってます? キング牧師といえば、 ガンジーの影響を受けて、非暴力を貫いた。 人種差別の問題解決に...