「通り魔に殺されたい」と希望する15歳少年に対し、大人ができることは
15歳の少年が書いた絵が強烈でした。
これが、彼の“hope”
彼が特別なのではないと思います。
こういう15歳はきっとたくさんいます。
この状態は正常でしょうか?
人間はいろんな開発を通して豊かさを得てきました。
陸を歩く二本足の人間が、ライト兄弟の12秒36mに始まり、今では衛星を飛ばすまでになっています。
ここ10年で、一人ひとりの手のひらにはスマホ。
世界中の情報が手のひらにあります。
多様な技術、道具を開発しても、15歳の少年の“hope”がこれです。
過去を振り切り、未来へ向かってきた私たち人間は、
今ここが問題解決されていない
今ここが豊かになっていない
このことにもう目を向ける時ではないでしょうか。
今ここを無視し続けてきた結果が、今の現状だと思います。
でも、人間の脳機能は今ここを見れないから、仕方ないともいえます。
認識技術nTechは、脳機能の限界を超えて、今ここを観ることができる技術です。
今ここから問題を解消し、解決する道をつくっていきたい。
15歳の彼に、“楽しんでいる大人”に出会わせてあげたいです。
あなたはどう思いますか?
ご訪問ありがとうございます。
あなたとの語らいを楽しみにしています。
2018年6月28日木曜日
今ここを生きる道
心が閉ざされたのはなぜか
自ら打ちたてったフィルターの奥で、心が泣いている
隣の人と比べて、自分に自信をなくすのか
笑顔が見れなくて、不安になるのか
その一瞬間の蜃気楼に揺り動かされるな
声が聞けなくて、寂しく思うのか
過去と比べて、相手を責めるのか
見える存在は、蜃気楼
だまされるな
なぜ今ここにいるのか
どこへ向かうのか
何を成し遂げたいのか
見失うな
フィルターを解除せよ
心が叫ぶ時
大和魂が呼応する
心の叫びが日本を揺り起こす
私たちは何者なのか
私たちは何を成し得るものなのか
惑うな
同じ道を歩んでいる同志を誇りに思え
道なき道を切り開かんとする同志をもっている我が身を誇れ
昨日より今日
今日より明日
前進だけがある
その全てを切って
今ここだけがある
今ここを生きる道だけがあるのだ
2018年6月25日月曜日
はじめまして〜0=∞=1との出会い〜その③
つたない自己紹介ですが、今日で最後です。
よろしくお付き合いください。
さて、日本がアメリカを超える!?
途方もないように思いますか?
私にとっては途方もなかったですよ〜。
よろしくお付き合いください。
さて、日本がアメリカを超える!?
途方もないように思いますか?
私にとっては途方もなかったですよ〜。
認識技術nTechを学ぶセミナーでは歴史や日本のことも学びました。
理解が深まるにつれ、日本の可能性が見えてきたんです。
日本がどれくらいシャープで勇気があって、チームプレイに卓越していたのか。
侍は、肉を切らせて骨を断つ。
こんなことをするのは日本くらい。
皮一枚を見極める鋭さ、心の強さがあるんです。
すばらしい例を挙げるとキリがないのでここではやめておきましょうw
日本の素晴らしさについて語りたい人、募集しますw
それくらい強かった日本。
だからアジアで唯一近代化を成しえ、戦争では当時世界トップのイギリス、ロシアを降しました。
植民地支配、人種差別が当たり前だった時代を変えたのは、日本です。
日本は強かった。
西洋列強の予想ははるかに超えて。
だから、歴史上類を見ないほど、徹底的に叩き潰された。
街ごと焼き尽くす焼夷弾
広島と長崎の原爆
戦後、テレビでの洗脳
天皇の人間宣言
東京裁判で戦争犯罪のレッテル
それでも、日本は負けていない。
アメリカやヨーロッパに対してテロを1件も起こすことなく、資本主義社会のルールに則って、立ちあがりました。
徹底的にモノづくりに走り、戦争犯罪国のレッテルを押しのけ、made in Japanで世界を席巻するまでになった。
その日本を恐れて、円プラザ合意。
そして、バブル崩壊。
多くの優秀な人たちが自殺したり病気になったりしました。
もう二度と熱くならない。
もう二度とバカをみない。
日本にも深い深い痣があったんです。
日本がたどってきた道が理解できた時、涙が止まりませんでした。
私自身の痛みや苦しみは、日本の70数年の痣の痛み、苦しみだったのだと。
同時に、両親や祖父母のこともとてもよく理解できたんです。
今、日本人一人ひとりは、自分の意見を言えなかったり、考える力を失くしていると見られています。
自分に自信がない、
生きている意味がわからない、
そんな声をよく聞きます。
世界的に見ても、日本はもう終わりだと思っている人も多いでしょう。
2020年、東京オリンピックが終わった後は、もう日本を出て行こうと計画立てている人もいます。
そんな日本で、人間の脳機能の限界を超えていく道具である0=∞=1が発見されていることは大きな意味があると思います。
人間の本来の尊厳性を回復させ、今この瞬間を最高に生きることができる。
そんな人たちが集まり、今までにないようなチームプレイをつくりあげる。
教育経済としてこれを行なっていくのが日本のMissionだと私は確信しています。
最後まで読んでくださってありがとうございます。
こんなResetter Komizuですが、これからもよろしくお願いします。
2018年6月24日日曜日
はじめまして〜0=∞=1との出会い〜その②
続きです。
今日も読んでくださってありがとうございます。
さて、運命を変える女性との出会い。
イニシャルY.K。
私と同じイニシャルw
不思議と初対面の時から打ち解けた彼女ですが、悩みをこぼす私に、
“変化の仕組みを知らないから当然でしょ“
サラッと言いました。
”確かに。。。“
なんか、みょーに納得しちゃったんですよね。
俄然、変化の仕組みが知りたくなりました。
彼女が事業で使っている認識技術nTechが、変化の仕組みをマスターさせるものだと聞いて、思い切って認識技術nTechを学びに行くことにしました。
私がそこで出会ったのが、変化の仕組みを表す数式でした。
0=∞=1
この数式を見たとき、なぜか足の火傷の痣が疼いたのを今でも覚えています。
これ、日本で生まれたんですけど、日本生まれの数式って知ってます?
あるんでしょうけれど、パッと出てこない。
それほど、今の時代をつくっている知識、技術は西洋のモノだということですね。
シンプルで意味不明なこの数式。
なぜ成り立つのか、どういう意味なのかがわかったとき、3歳の時のお味噌汁事件以上の大事件が起きたんです。
目の前の多様な模様、色、形はそのままで、自分と自分の宇宙が完全に消えた。
消えたそこには、本当の自分がいました。
その自分は、何にも決めつけられない可能性そのもの。
そこから変化の仕組みを使って、
宇宙自然
歴史文明
時代精神
日本
そして、今ここの自分
全てを自らつくってきたことがわかったんです。
究極のシンプルさ。
あれほど渦巻いていた怒りがキレイに消えて、心が今までにないくらい穏やかになっていました。
自然と自分に自信がもてて、堂々としている。
あれほどコンプレックスだった足の痣が可愛らしくて見えて。
自然と、人に優しくできました。
“もう戦わなくていいんだ”
人間は変われる、その確信が落ちました。
でも変化の仕組みを観ることができないようにさせている原因があったんです。
それが、脳。
人間の脳は、もともと変化の仕組みを観れない機能的な限界がありました。
このことも日本で発見されたんですよ!
そもそも自分の性格、能力の問題ではなく、人間共通の脳の機能的な限界だったんです。
それを解消、解決できるのが0=∞=1。
面白いな〜と思いましたね。
今、私自身は、0=∞=1を活用して、チームビルディングをしていくインストラクターを増やす仕事をしています。
これを仕事にしようと思った決め手は、このセミナーでホンモノの日本に出会ったからです。
0=∞=1は日本生まれと言いましたが、発見したのはNoh Jesuという韓国人です。(以下、Nohさんと書きますね)
彼は、1996年に来日時、人生のどん底におちいり、その中で0=∞=1を発見し、それ以来ずっとJapan Mission、Japan Dreamを発信しています。
”2022年、影響力、経済力、魅力で日本はアメリカを超える!“
そう言い切るNohさん。
ハッキリ言って数式以上に意味不明でした。
実質世界No.1のアメリカ。
それを超える!?
どゆことだ!?
ハテナだらけの頭。
この続きはまた明日。
今日も読んでくださってありがとうございます。
2018年6月23日土曜日
はじめまして〜0=∞=1との出会い〜その①
春前からblogを綴ってきましたが。
思えば、自己紹介がまだでしたw
ちょー今さら感ありますが、よかったら読んでやってくださいw
私の人生はみそ汁の火傷から始まりました。
思えば、自己紹介がまだでしたw
ちょー今さら感ありますが、よかったら読んでやってくださいw
私の人生はみそ汁の火傷から始まりました。
3才のとき、お椀をしっかり持てない私は、アツアツのみそ汁をこぼし、右の太ももに火傷。
結構広い範囲で。
みそ汁だったからか、短く白い太ももに茶色くデコボコの痣がくっきりと残りました。
最初は気にしてなかったけど、外に出て、水着のとき、体操着のとき。
周りのみんなはキレイな足なのに、私の痣はみにくい。。。
こんな痣があるから仲間に入れてもらえないんだ。
痣のせいで、怒られるんだ。
みんなのキレイな足を見るたびに、どんどんそんな想いが蓄積されていきました。
コンプレックスで小さくなる私に母は向上心を持たせたかったのでしょう。
“〇〇ちゃんはあんなにできるわよ。あなたももっがんばりなさい”
いつも周りと相対比較しては、私に葉っぱをかけてきました。
大好きな母にそんな風に言われることが、情けなくて悔しくて。
“私だってもっとできるもん!”
そう思ってがんばるけれど、何をどうしたらいいかわからず上手くいかないことばかり。
自分自身に対する情けなさと悔しさは、ひねくれていって、相手への妬ましさになりました。
気づけば、人を見ると敵にしか見えない。
敵は倒さねば。
私の人生は常に戦争状態になったんです。
友だちをバカにして。
傷つけても謝らない。
当然、友だちはひとり、またひとりと去っていきました。
けれど小学2年生のある日、唯一の親友に絶好を言い渡された時、
"このままではダメだ"
とハッとしました。
そこからは小学生なりに、自己変化の探求の日々。
でも条件反射で目の前の友だちを責める考えが出る。
自分から生まれる考えや感情をどうコントロールしたらいいのかわからない。
どうすれば変化させられるのか、全くわからない。
何もわからない自分、
何もできない自分、
何も変わらない自分、
やがて目の前の敵に仕掛けていた戦争の刃は、自分に向くようになりました。
“私なんか。。。”
“存在していることが間違っているんだ。”
外へ向けても、中へ向けても、争いが終わらない。
生きる意味もわからなくなり、でも死ぬこともできない。
リストカットをしてみるけれど、うっすらと滲む血を見て、死ぬ勇気もない自分にますます嫌悪が増す。
自分を責め、
産んだ親を憎み、
幸せそうに見える友だち妬み、
毎晩、二度と朝が来ないようにと祈りながら布団についていました。
当然、その祈りは叶わなかったわけですが。
とにかく生きるしかない中で、とりつくろった笑顔、ウソの優しい言葉だけはどんどん上手くなりましたね〜。
小学校6年生のころには建前のプロw
建前は便利ですねー。
友だちできました!
周りからの信頼も得て、成績も悪くなかったので、進学も順調。
社会人になれば、職場のムードメーカーのポジションに!
学会で発表したりと、キャリアは順調。
周りから見たら何の問題もない私のライフスタイル。
でも、心はいつも不安。
自信がなく、
孤独。
そんな状態をなんとかしたくて、色々やりました。
ヨガ
英会話
ビジネス書
セミナー、講演会
etc.
お金があれば良いのかと思って、ネットワークビジネスもやりました。
全然稼げなかったですけどw
色々やっていると、良くも悪くも社会の仕組みが見えてきます。
資本主義社会のプレートの上で、私は単なるお金を回すための消費動物でしかなかった。
最初から負けが決定しているラットレース。
それに気づいた時、悔しくて悔しくて仕方ありませんでした。
“なんで生きなくてはいけないのか!?”
ぶつけ先のない怒りが渦巻く。
死ぬまでこれが続くのかと絶望的になっていた時、ある女性に出会ったんです。
読んでくださってありがとうございます。
続きは明日。
読んでくださってありがとうございます。
続きは明日。
2018年6月22日金曜日
自分オリジナルと思ったアイディアもマネでしかない!?どこにもない本当のクリエイティブを身につけるには!?
夢に向かってチャレンジする平成元年生まれの皆さん、こんにちは。
Resetter Komizuです。
このblogは、夢に向かってチャレンジする平成元年生まれの女性を応援するblogです。
夢に向かってチャレンジしているあなたは、他にはない自分オリジナルのブランドを打ち出していこうとしていると思います。
そのためには新しいアイディアが必要。
このアイディアを出すのが難しいですよね~。
今までに全くない新しいアイディア。
これこそは!と思っても、調べてみたら、もうやっている人がいたり。
誰かの受け売りでしかなかったり。
前例のない新しいものを生み出すことは本当に難しいです。
アイディアを出す手法を試したり、普段しないことをしてイメージ力を上げようとしたり。
いろいろやってみるけど、なかなか新しいアイディアは生まれない。。。
ではどうすればよいでしょうか?
さて、なぜ新しいアイディアを生み出すのがこんなにも難しいのでしょうか?
それは人間の脳機能の仕組みにあります。
~自分オリジナルと思ったアイディアもマネでしかない!?どこにもない本当のクリエイティブを身につけるには!?~
夢に向かってチャレンジしているあなたは、他にはない自分オリジナルのブランドを打ち出していこうとしていると思います。
そのためには新しいアイディアが必要。
このアイディアを出すのが難しいですよね~。
今までに全くない新しいアイディア。
これこそは!と思っても、調べてみたら、もうやっている人がいたり。
誰かの受け売りでしかなかったり。
前例のない新しいものを生み出すことは本当に難しいです。
アイディアを出す手法を試したり、普段しないことをしてイメージ力を上げようとしたり。
いろいろやってみるけど、なかなか新しいアイディアは生まれない。。。
ではどうすればよいでしょうか?
ー人間は、新しいアイディアを生みすことが難しいー
さて、なぜ新しいアイディアを生み出すのがこんなにも難しいのでしょうか?
それは人間の脳機能の仕組みにあります。
脳の機能で、
”過去とつなげてとる”
というものがあります。
”過去とつなげてとる”
というものがあります。
ー脳の外に出るー
脳の機能に限界があるなら、脳のその機能を補えばいいですよね。
脳の機能を論理とイメージで超えて、脳の外に出ることで、過去とつなげてとる因果関係を超える。
そして、今ここを観ることを可能にする技術が、認識技術nTechです。
ー脳から自由になって、新しいアイディアをバンバンだせる自分になるー
過去とつなげてとる因果関係を超えて、今ここに集中できるようになったら、びっくりするほどクリエイティブ力があがります。
自分でも不思議なくらい、新しいアイディアが溢れてくるようになるんです。
アイディアをバンバン出して、自分オリジナルのブランドを打ち立てていきませんか?
それがあなただけでなく、周りにもそんな人たちが溢れる。
お互いのアイディアが融合して、さらに新しいアイディアが生まれる、新しいブランドがつくられていく。
今までにない個性が発揮される人間関係を広げていきませんか?
興味のある方は、メッセージお待ちしています。
ご訪問ありがとうございます。
あなたとの語らいを楽しみにしています。
2018年6月21日木曜日
周りの目が気になって、やりたいことができなかった自分が、堂々と心のままにやりたいことをできるようになるには!?
夢に向かってチャレンジする平成元年生まれの皆さん、こんにちは。
Resetter Komizuです。
このblogは、夢に向かってチャレンジする平成元年生まれの女性を応援するblogです。
~周りの目が気になって、やりたいことができなかった自分が、堂々と心のままにやりたいことをできるようになるには!?~
やりたいことを心のおもむくままにやりたい!
でもつい周りの目が気になって、自由にやれない。。。
そんな思いをしたことはありませんか?
ある平成元年生まれの女性のお話です。
彼女は、大好きなピアノの演奏者。
好きなことを仕事にして評価もなかなかのもの。
やりたことをやっていてすごいですよね。
でも、実はいつも周りの目が気になってやりたいことができないそうです。
本当は他に弾きたい曲があったり、
表現したいことが違ったり、
時にはバカなこともしてみたい。
でも、そんなことをしたら周りからどう見られるかがいつも気になってしまう。
そしてやりたいことを我慢。。。
そんな状態だと毎日が楽しめないし、いい音も出ないと、なんとかしようと彼女なりにがんばったそうです。
考え方を変える本を読んだり、
思い切って好き勝手してみたり。
でもやっぱり周りの目が気になってしまう。。。
どうしたらいいのか。。。
”もっとやりたいことを心のままにやりたーい!!”
そんな叫びを飲み込んだまま悶々としていたそうです。
さて、こんな彼女の状態をどうすればよいのでしょうか?
ー実は自己肯定感が低いー
なぜ彼女は周りの目が気になってしまうのでしょう?
話を聞いていくと、しっかり者で自信ありげな彼女が実は、自己肯定感がとっても低かったのです。
自己肯定感が低いから、自分に自信がない。
自分で自分のことを評価してあげられないんです。
だから、周りがどう見るかが彼女の評価基準になる。
周りによく見られようと、無意識に心が焦ってしまうんですね。
ー自己肯定感が低くなった原因を知ることー
自己肯定感が低いことを責める必要は全くありません。
大切なのは、なぜ自己肯定感が低くなったのか、原因を知ることです。
何ごとも問題の原因を知ることから始まります。
実は人間は脳の機能的な限界があって、自己肯定感が低くなるようになっています。
特に日本人は歴史的な問題によって、拍車をかけて国民全体が、自己肯定感が低いのです。
ー自己絶対肯定を可能にする認識技術nTechー
問題の原因がわかったら99%勝利したようなものです。
脳の機能的な限界、日本人の歴史的な問題、これらをクリアさせるのが認識技術nTechです。
認識技術nTechは、自己肯定感が低いイメージをall zero化させ、新しい自分のイメージを可能にさせます。
その新しい自分のイメージによって、自然と自己絶対肯定をもつようになります。
自分の中から自然と自信がわいてくる。
周りの目が気にならず、堂々とした自分になる。
人とのコミュニケーションが楽しくなる。
そんな自分をつくっていきませんか?
関心のある方は、よかったらこの本を読んでみてください。
↓
宇宙一美しい奇跡の数式 0=∞=1
ご訪問ありがとうございます。
あなたとの語らいを楽しみにしています。
![]() |
2018年6月19日火曜日
真似ごとはイヤ。でも、オリジナリティあふれるアイディアを生み出しても、全然賛同を得られない!?
夢に向かってチャレンジする平成元年生まれの皆さん、こんにちは。
Resetter Komizuです。
このblogは、夢に向かってチャレンジする平成元年生まれの女性を応援するblogです。
〜真似ごとはイヤ。でも、オリジナリティあふれるアイディアを生み出しても、全然賛同を得られない!?〜
現状を打破したり、夢を形にしていくためには、新しいアイディアが必要です。
でもアイディアを出すのって難しいと思いません?
ある平成元年生まれの女性のお話です。
彼女は、夢を仕事にしていくためにがんばっています。
どういう風に取り組んでいくか、アイディアを出そうとするけれど、出てくる考えは、誰かの受け売り。
そんな真似ごとはしたくない!という彼女は、もっと独創的なものを考え出します。
一生懸命ひねって生み出したアイディア。
オリジナリティあふれすぎて、誰も共感してくれない。。。
これではアイディアを実行していくことは困難です。
さて、この問題をどうすればよいのでしょうか?
−アイディアが生まれる仕組みがある−
アイディアを生み出す時、あなたはどうやって取り組んでいます?
思いつくものを書き出す、
人と話す、
対称性を使って考えていく、
手法としてはいろいろあると思います。
では、そもそもアイディアが生まれる仕組みは何なのでしょうか?
仕組みがわからないと、当然使いこなせません。
−仕組みを使って、賛同を得られるアイディアをバンバン出そう−
アイディアが生まれる仕組みを教えているのが認識疑似nTechです。
こん仕組みに沿って、アイディアをつくっていくことで、独創的でありながら、広く賛同得られるようになっていきます。
そんな自分になっていきませんか?
ご訪問ありがとうございます。
あなたとの語らいを楽しみにしています。
2018年6月17日日曜日
米中首脳会談よりすごい事件は、今ここ手のひらの上にある
夢に向かってチャレンジする平成元年生まれの皆さん、こんにちは。
Resetter Komizuです。
〜米朝首脳会談よりすごい事件は、今ここあなたの手のひらの上にある〜
ついに開催されました。
そして文書署名までいたりましたね。
トランプ大統領も金正恩もすごいな〜。
一連の流れが計画的なものだとしたら、上手いなあとしか言いようがないです。
あなたはこの一連の流れをどう見ていますか?
賛否両論いろいろあり、裏での画策もたくさんあるのでしょうけれど。
原爆が落とされるよりはよっぽどいいなと思います。
でも今回の米朝首脳会談を見て、世界が良くなる方向に向かうと思いますか?
そうだとしたらちょっと安易だと思います。
世界が良くなる方向にいったとして、自分の日々の生活に関係があると思いますか?
思うとしたら、あなたは稀有な存在だと思います。
今回のことを、自分と関係があると見た日本人はどれだけいるでしょうね?
1億人の中で、圧倒的少数じゃないかな。
このことが危機ではないでしょうか。
北朝鮮のEMP爆弾よりも。
米朝首脳会談も、ものすごい一大事件ですが。
これだけでは、私たち一人ひとりの日常を含めた世界を変えていくのって、ちょっと難しいと思うんです。
一人ひとりの心が集まって集団です。
今回の米朝首脳会談に、どれだけ人の心が集まっているでしょうか。
形は融和、署名して合意しても、
イデオロギー問題も、宗教問題も置き去りのままです。
人の心が集まらない意思決定は脆弱なものです。
アメリカのことも北朝鮮のことも、日本人にとって決して無関係なことではない。
でも、自分の日常とつながって関心をもちにくい。
アメリカより、北朝鮮より、EMP爆弾より、
本当に向き合うべき敵は、自らの中にある無関心ではないでしょうか。
無関心に気づかせないようにしている人間の現在地ではないでしょうか?
”自分が幸せになりたいなら、目の前の1人を幸せにするより、75億人を幸せにした方が早い“
認識技術nTech開発者のNoh Jesu氏が言っていました。
最初は意味がわからなかったですが、今となると納得します。
そんな風に自分と世界がつながったとき、個人、家庭、企業、国家のどの段階の全てがシナジー効果を起こしながら、同時に成長していく。
その影響力は、米朝首脳会談の比ではないです。
まずは自分の中に無関心がないか、問いかけてみてください。
ご訪問ありがとうございました。
あなたとの語らいを楽しみにしています。
スケジュールが埋まっていないと不安になるのはナゼ!?〜
夢に向かってチャレンジする平成元年生まれの皆さん、こんにちは。
Resetter Komizuです。
〜スケジュールが埋まっていないと不安になるのはナゼ!?〜
毎日スキマない予定びっしりの手帳。
ある平成元年生まれの女性の手帳を見せてもらいました。
夢に向かってチャレンジ中の彼女は、確かに忙しい。
“でもちょっとはお休みも入れてみては?”
と言うと、
“つい予定を入れちゃうんです〜”
スケジュールが埋まっていないと、不安になってしまうそうです。
なにか動いていないと落ち着かない。
活動的なのはいいけれど、成功者や実業家の話を聞くと、休みを入れることの大切さをよく説いているし。
確かに休みを入れた方がよいと思う。
でも、いざ休んでみると、いろいろ気になることがでてきて、やっぱり落ち着かない。
休みが休みにならないなら、何かやっていた方がいいと、結局動いてしまう。
そんなことをこぼしていました。
彼女としては、頭では休みの必要性も感じていて、なんとかしたいと思っているそうです。
さて、この状態をどうすればよいのでしょうか?
−まずは自分の現在地を知ること−
なぜスケジュールが埋まっていないと不安になるのでしょうか?
それは、自分の現在地がわからないからです。
夢や理想に向かう時、まずは現在地を知ることが大切です。
例えば旅をする時でも、完璧な地図や、行き先の住所がわかっていても、今どこにいるのかがわからないと、どう行けばよいかさっぱりわからないですよね。
わからないまま進むのはとても不安です。
成功者を見ていても、現在地の診断がシャープです。
まずは自分の現在地を見ることに意識を向けてみませんか?
−人間共通の盲点がある−
“現在地、ちゃんと見てるもん!”
と思うかもしれません。
確かに、夢に向かってがんばっているあなたは、自分の現在地を知ることを疎かにしていないと思います。
ただ、ここで気をつけたいのが、人間が共通で見ることができていない現在地があるということです。
うっかり盲点があるんですね。
それが、人間ならばみんなもっている5感覚脳にあります。
人間の5感覚脳以外をつかったこと、あります?
あったらかなりすごいです。
あ、スピリチュアル的な超常現象はちょっとここではナシでお願いしますw
人間の5感覚脳からしか自分と自分の宇宙を見れない。
実は、これが現在地を正確に知ることを不可能にさせているんです。
−人間の5感覚脳の機能的限界を補って、現在地を知ろう−
ここで不可能で終わっていたら、私はかなりイヤなやつですよねw
人間の5感覚脳の機能的限界を補うことができるのが認識技術nTechです。
認識技術nTechは、5感覚脳の外のイメージを可能にすることで、現在地を正確に知ることができます。
現在地を正確に知ることで、よくわからない不安がびっくりするくらい解消されます。
そして理想地へ向かう道すじがもっとクリアに見えてきて、取り組む一つひとつがより楽しくなっていきます。
全体が分かった上でスケジュールも組むので、予定が入っているいないで気持ちが波立ったりしません。
まずはあなたも現在地を知るところから始めませんか?
関心ある方は、良かったらメッセージください。
ご訪問ありがとうございます。
あなたとの語らいを楽しみにしています。
2018年6月16日土曜日
孫正義のスピーチに思う
孫正義、好きですか?
キライという人に、あまりお目にかかったことがありません。
何はともあれ、すごい人には変わりないでしょう。
このスピーチ、胸を打ちますね。
なぜ孫社長は、こんなスピーチをしたのでしょう。
去年も一昨年もしなかったのに。
今の時代を生きることがどういうことなのか、
今の時代の若者がどういう状態なのか、
今の時代に求められている変化が何なのか、
改めて考える必要があるのではないでしょうか。
地位も金も名誉も超えた生き方を、一人ひとりがつくることができる、
本気で取り組みませんか?
日本から、
認識の変化から、
可能になると私は確信しています。
ご訪問ありがとうございます。
あなたとの語らいを楽しみにしています。
2018年6月14日木曜日
不安を感じるのはラッキー!?とことん不安になって、不安とオサラバしよう!
夢に向かってチャレンジする平成元年生まれの皆さん、こんにちは。
Resetter Komizuです。
〜不安を感じるのはラッキー!?とことん不安になって、不安とオサラバしよう!〜
あなたは不安を感じることがありますか?
感じるとしたら、どんな時に感じますか?
やったことないことをやる時、
誰もやっていないことをやる時、
ひとりでやる時、
理由もなく、ふとした時、
他にもあるかもしれません。
このblogを読んでくださっているあなたは、きっと夢に向かってチャレンジする方だと思うので、困難に出会うことも多いと思うんです。
夢に向かって、とことん本気で没頭したい!
でも不安が消えない。。。
そんな想いがよぎることがあるのではないでしょうか。
不安を払拭しようと、とりあえずスケジュールを埋めたり、
ポジティブシンキングしようとしたり、
成功者の話を聞きにいったり、
でもその時はよくても、なかなか不安って消えないですよね。
そんな自分が軟弱だと自己否定。。。
こんな自分をどうしたらいいのでしょうか?
−不安はうまれるようになっている−
実は、人間は生きていれば必ず不安を感じるようになっています。
ここでは詳細は書きませんが、人間の脳の仕組み上、不安は必ず生まれるんです。
どんな天才や大富豪でも。
決してあなたの性格の問題や、努力不足などでないんですね。
”どゆこと!?“
って思うかもしれませんが、ここでは、
“あー、そうなんだ”
って、ひとまず受け入れてもらえたら嬉しいですw
−不安を感じることはラッキー!?−
生きていれば必ず不安が生まれるようになっている。
それは何のためにでしょう?
不安から卒業できる自分になるためです。
もっと大きく偉大な自分自身と出会うためにつくられた仕組みなんですね。
だから、不安を感じているあなたはラッキーです。
とことん不安を感じて、
”もうイヤだ〜!!“
って、今の自分をやめる決断ができた時、不安なんて1ミリも感じない大きいあなたになれます。
−不安が生まれる仕組みを知って、不安のない生き方が始まる−
不安を卒業するあなたになるのにお手伝いできるのが、認識技術nTechです。
認識技術nTechでは、不安が生まれる仕組み、それを変化させる仕組みをお伝えしています。
仕組みがわかることで、自分で不安を解除、卒業できるようになります。
不安のない生き方、想像したことありますか?
遠慮なく、とことん想像してみましょう。
夢や理想はもつべきですし、貪欲に追求していくのが私は大好きですw
不安なく、夢や理想に走っている人たちとの交流を想像したことありますか?
決して不可能なことではないと思います。
”理想に死ぬか、不安に生きるか“
認識技術nTechの創始者が言っていたセリフです。
これ、好きだなあ。
関心ある方は、良かったらこの本を読んでみてください。
↓
ご訪問ありがとうございます。
あなたとの語らいを楽しみにしています。
2018年6月13日水曜日
伝えたいことが伝わらない!〜コミュニケーションがズレる仕組みを知って、楽しく伝えていける自分になる〜
夢に向かってチャレンジする平成元年生まれの皆さん、こんにちは。
Resetter Komizuです。
伝えたいことが、そのまま伝わらない!~コミュニケーションがズレル仕組みを知って、楽しく伝えていける自分になろう~
伝えたいことが、そのまま伝わらない!
そんな悩みをもったことはありませんか?
会社でプレゼンする時、
スクールで人に教える時、
彼氏彼女と話す時、
自分が言いたかったことと、違った風に受け取られる。
その場でズレに気づけたらまだいいけれど、後々になって、全然違ったイメージで受け取られていたことが発覚した時なんかは、
”まさか!?“
とびっくりしませんか?
場合によっては、仕事の成果に大きな影響がでることもあります。
そしてズレを補正するのも大変。。。
またイチから説明しないとダメなのか。。。
挫けていてはダメだと、奮起して再トライ。
自分の表現が未熟なのだと、表現を変えてみたり、
言葉だけだとよくないと、絵や表を使って説明してみたり。
相手の話を聞くところからだと、話を聞いてみたり。
でも、
”話せば話すほどズレていく気がするのは気のせい!?”
”話せば話すほどズレていく気がするのは気のせい!?”
気のせいではありません。
実は、コミュニケーションは必ずズレるようになっているんです。
−人間は過去の経験・体験を基準にコミュニケーションをしている−
伝えても伝えても、そのまま伝わらないのは、そもそもコミュニケーションが必ずズレるようになっているからなんです。
たとえIQ200の天才でも、億万長者でも。
能力や才能の問題ではなく、人間の機能的な限界なんですね。
私たち人間は、コミュニケーションをする時、言葉や表情などを使いますが、そこにはイメージが伴います。
このイメージは何によってつくられるでしょうか?
それは、過去の経験・体験です。
過去に経験・体験して蓄積してきたイメージをつかって、私たち人間は、物ごとを判断したり、表現したりします。
この過去の経験・体験、当然みんなバラバラです。
たとえば、小学生のころ、遠足に行きましたよね。
30人の子どもたちが一緒に行ったとします。
その30人の子どもたちは全く同じ経験・体験をしたでしょうか?
走り回った子もいるでしょうし、のんびり歩いていた子もいるでしょう。
楽しいと感じた子もいれば、辛いと思った子もいるでしょう。
30人いれば30通りの経験、体験がうまれます。
30通りのイメージがつくられるわけです。
だから例えば、
“コップ”
と同じ言葉を使っていても、その裏にあるイメージや過去の経験・体験やバラバラなんです。
その違いは個性ですけど、過去の経験・体験をベースにしてコミュニケーションしようとしたら大変!
30人いれば、30通りの映画が同時に流されているようなものです。
わけわかんないですよね。
だから人間は、話せば話すほどズレていくようになっているんですね。
とはいえ、
”過去の経験・体験を使わずにどうやって話すんだ!?”
って突っ込みがきますよね。
過去の経験・体験も使います。
でもこれだけだとズレるだけで終わってしまう。
過去の経験・体験をぜーんぶzero化したイメージをもつこと。
いっさいのイメージをall zero化したところ。
all zero化したところは、みんな共通です。
共通の土台に立てる。
当然ズレもない。
だから分かり合っていることが大前提になるんです。
このイメージを可能にするのが認識技術nTechです。
all zero化したところから出会うこと、話すこと。
お互いに分かり合っているところから始まれる安心感。
いつでも初対面、いつでも新しい自分、新しい相手。
過去の経験・体験のズレも楽しく確認して疎通ができる。
もう伝えることも、無条件楽しくなっていっちゃいます。
そんな出会い、コミュニケーションをつくっていきませんか?
興味のある方は、ぜひこの本を読んでみてください。
↓
宇宙一美しい奇跡の数式 0=∞=1
ご訪問ありがとうございます。
あなたとの語らいを楽しみにしています。
ー過去の経験・体験をall zero化したイメージをもつー
とはいえ、
”過去の経験・体験を使わずにどうやって話すんだ!?”
って突っ込みがきますよね。
過去の経験・体験も使います。
でもこれだけだとズレるだけで終わってしまう。
過去の経験・体験をぜーんぶzero化したイメージをもつこと。
いっさいのイメージをall zero化したところ。
all zero化したところは、みんな共通です。
共通の土台に立てる。
当然ズレもない。
だから分かり合っていることが大前提になるんです。
このイメージを可能にするのが認識技術nTechです。
ー過去の経験・体験をall zero化したイメージを使って、楽しく伝えようー
all zero化したところから出会うこと、話すこと。
お互いに分かり合っているところから始まれる安心感。
いつでも初対面、いつでも新しい自分、新しい相手。
過去の経験・体験のズレも楽しく確認して疎通ができる。
もう伝えることも、無条件楽しくなっていっちゃいます。
そんな出会い、コミュニケーションをつくっていきませんか?
興味のある方は、ぜひこの本を読んでみてください。
↓
宇宙一美しい奇跡の数式 0=∞=1
ご訪問ありがとうございます。
あなたとの語らいを楽しみにしています。
2018年6月1日金曜日
自分の中のブレーキを外して、やりたいことにとことん没頭できる自分になる
夢に向かってチャレンジする平成元年生まれの皆さん、こんにちは。
Resetter Komizuです。
〜自分の中のブレーキを外して、やりたいことにとことん没頭できる自分になる〜
やりたいことにとことん没頭したい!
でもどこかブレーキがかかってしまう。。。
そんな想いをしたことはありますか?
この前、夢に向かってがんばっている女性と話していた時のことです。
私から見たら、彼女はエネルギッシュで、夢に向かって楽しそうに熱中して取り組んでいるようでした。
でも、2人でゆっくり話していると、
”どこか自分にブレーキがかかっちゃうんです。
本当はもっととことんやりたいのに。。。“
いつもの快活な表情とは一転して、俯き加減で辛そうにしていました。
夢を仕事にしようとしている彼女にはいろんなハードルがきます。
そのハードルを突破していくには持続的なエネルギーがいります。
今以上の結果を出していくために、自分のブレーキをどうしたら外せるのか、かなり悩んでいるようでした。
この問題をどうしたらよいのでしょうか?
−自分でかけたブレーキなのに、自分で外せない−
思えば不思議じゃないですか?
彼女の中にあるブレーキは自分でかけているんです。
じゃあ、外したらいいだけ。
って言って外せたら、誰も苦労はしないですよね〜。
無意識すぎて、本人ではもうなんで、何にブレーキをかけてしまったのか、わからないんです。
このブレーキを発見するのが、無意識エンジン発見セッションと言います。
興味がある方はよかったら一度受けてみてください。
−日本人共通のブレーキがある−
さて、今回のケースはさらに深いものがあります。
個人レベルでも無意識にブレーキをかけちゃっているわけですが、集団でかけてしまっているブレーキもあるんです。
日本人共通でかけてしまっているブレーキ
“絶対に熱くならないぞ!!”
日本人はかつて天皇陛下をたてて、1億人が一致団結して勝負した歴史があります。
その勢いは、アメリカを始め、西洋列強を戦慄させました。
日本人はとことん熱くなって、とことん没頭して戦った。
そして、とことん打ち負かされた。
二度と立ち上がれなくなるように。。。
70数年間の涙があります。
だから日本人は、何かに没頭することに無意識深く抵抗があるんです。
−集団の無意識までall zero化したところから、なりたい自分になる−
日本という集団レベルで入っている無意識までresetしてしまうのが、認識技術nTechです。
ありとあらゆる深ーい無意識をカケラも残さず、all zero化します。
やりたいことにとことん没頭して、
なにかを選択する時も、迷うことなく力強くいける。
失敗してもくじけない。
モチベーションが自然と湧き上がってくる。
ブレーキとサヨナラして、完全なるzero baseからなりたい自分をつくっていきませんか?
関心ある方は、よかったらこの本を読んでみてください。
↓
ご訪問ありがとうございます。
あなたとの語らいを楽しみにしています。
登録:
コメント (Atom)
「グローリー/明日への行進」を観て〜キング牧師の偉大なる戦略〜
令和時代を生きる平成元年生まれの皆さん、こんにちは。 今日はキング牧師を描いている映画について。 「グローリー/明日への行進」 知ってます? キング牧師といえば、 ガンジーの影響を受けて、非暴力を貫いた。 人種差別の問題解決に...
-
夢に向かってチャレンジする平成元年生まれの皆さん、こんにちは。 Resetter Komizuです。 このblogは、夢に向かってチャレンジする平成元年生まれの女性を応援するblogです。 ~集中力を保ちたいのに、すぐに意識が散...
-
夢に向かってチャレンジする平成元年生まれの皆さん、こんにちは。 Resetter Komizuです。 〜考える力を失くしている日本人におススメしたいこと〜 ブログを書くこと、ぜひおススメしたいです。 何かしら自分で成し得たいことがある人なら特に。 ...
-
夢に向かってチャレンジする平成元年生まれの皆さん、こんにちは。 Resetter Komizuです。 このblogは、夢に向かってチャレンジする平成元年生まれの女性を応援するblogです。 私のことを知りもしないのに、勝手に決めつけ...
